さまざまなスタイルの種類でいざという時に便利なキャップ

オレンジ色のキャップをかぶった女性

子供っぽく見えるからこそ映えるキャップ

おじいさん

最近街を歩くとキャップを被っている若者が多いことに気づかれましたか?ラルフローレンやNEWERAなどシンプルなキャップから派手なキャップまで様々なキャップを使いこなす若者が増えています。なぜ、今キャップなのか?最近の若い女性はメイクは大人しめでワンポイントにインパクトを残すようなメイクを施しています。例えば唇だけ赤いリップを塗り、それ以外はあまり手を加えないようにシンプルなんだけれどもインパクトはちゃんと残しています。
キャップも同じく若い男性ならシンプルな服装に派手目なキャップを被る人がいます。シンプルな中にインパクトが残るディテールを施していたりし、こちらもシンプルな中にインパクトはしっかりと与えています。例えば無地のTシャツなんですが、形が独特であったりデザインは奇抜であったりします。そんなシンプルな大人っぽい服装が流行り、落ち着いた印象を放つ若者がワンポイントの遊びとして取り入れているのがキャップです。全体的にシンプルな印象を与える服に少し派手めなNEWERAのキャップや、大人でも被れる大人っぽいラルフローレンのキャップを取り入れることで非常にバランスの取り方が綺麗に見え一味違うファッションセンスを演出する事ができます。